SEO対策にもう失敗したくない。そんなサイト運営者多数|ウェブサイトリニューアルでホームページからの集客力を向上させる為に必要な知識と戦略

SEO対策にもう失敗したくない。そんなサイト運営者多数

アメブロのタイトル・ブログ説明・キーワード箇所にもseo戦略的な考え
私に相談を寄せられる多くのサイト運営者の多くがSEO対策をした事があるが思ったような効果が上がらなかった(コンバーションに繋がらなかった)と言う方が多いです。そしてその中で良く聞くお話しの中で、『SEO対策』ってどうすれば良いのか?と聞かれます。
聞きたい意図は分からないでもありません。私だってSEOマスターに聞きたい位ですからね。SEOなんて言うもの、簡単に分かるほうが不自然です。ですからお伝えできる事は経験則でしかありません。但し●●をしたら良い ●●をしたら良いなんて簡単に表現出来る事なんて実は数える位しかないのが実情です。●●をしたら検索順位が向上する。実は2つだけ方法はあります。
①良質なサイトからバックリンクを獲得する
②サイトコンテンツの充実を図り、常の検索ユーザーの動向を調査する
この2つの方法のうち、1つの事が出来れば、大抵は希望するキーワードで上位表示は可能でしょう。但し①をお金を使って購入した場合、それは即ちSPAMの可能性がありますので①に関しては自己責任でお願いします。とてもオススメ出来る現実的な方法ではありません。となると、自身で実施できるレベルを検討した場合、考えられる方法論は②となります。しかし②の内容を見たら分かるように、一長一短ではない事に気付かれると思います。②はやりながら感じる方法です。そう考えた場合重要な事はサイト運営者自身が、それらを実施する事が出来るか?否か?要は業者に依頼してはダメだと言う事です。
但しあくまでもサイトを更新すれば検索結果が上昇するんて迷信をお伝えしているわけではありません。自分のサイトの狙いをアクセス解析やアクセスキーワード等を検証し、自分の事業の成果と照らし合わせ考えながら、新しいコンテンツを作っていく事で、新規のお客様の『ウォンツ』を探し出そうと言う事なのです。そうする事で、お客様が困った・頼みたいという時に貴方のサイトに到達してもらう為の導線のような存在を貴方のサイトが目指せば、それが一番だと思います。
ではそのような導線をどうやって敷くのか?が問題です。『1発1注』で狙うのか?『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』で狙うのか?ここが貴方に迫られる選択なのです。少なくても自力で実施したい方は、1発1注を狙うとリスクは非常に高いです。何故ならば1発1注出来るのは、実はSEOマスターでもそんなにいません。そのようなパワーのあるドメインを一般人は殆ど持っていないからです。となると、考えられる方法は、下手な鉄砲を数撃つ信念とその作業の中で、可能な限りの効率化と、SEO対策以外の成果追求する事です。そもそもSEO対策すればコンバーションが上がると言う事こそが誤解の始まりなのです。

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