サイトリニューアルの相談が増えていますがリニューアル理由と対処|ウェブサイトリニューアルでホームページからの集客力を向上させる為に必要な知識と戦略

サイトリニューアルの相談が増えていますがリニューアル理由と対処

サイトリニューアルの相談が増えていますがリニューアル理由と対処
一度お金をかけて作ったサイトを再度作り直そうと思われる理由が多くのお客様で共通しております。今回はそのようなサイト運営者にならないでくださいねと言う警報の意味をこめた記事を配信させて頂きますので御確認ください。
主には下記のような動機が、サイトを作り直そうかなと思われるサイト運営者様の心境である場合が多いように感じます。下記の2つの「動機」はややポジティブな動機ですので、サイト運営者様やその会社の代表に先見性や今後のリスクの分散的な考えが備わっているという解釈が出来ます。
その他の動機の場合は、既存で大きな問題を抱えているから、改善したいと言う場合です。実質的にはこのような「動機」のお客様の方からの相談やお問い合わせの方が多いわけです
【サイトリニューアルに関してその動機で多い事】
●サイトはあるが、検索してもなかなか出てこない
●更新自体を自身で行う事が困難である為に更新されていない
●サポートをしてくれる会社の対応が悪い。
●WEBからの反響が非常に低くなった為に集客できるようにしたい
●新事業を立ち上げた為に、現状のサイトでは不十分である
●WEBサイトからの集客に今後取り組みたい。
ここで重要な事は、単に安い金額でサイトを作る事ではなく、作り直すにしても今後のベースとなる「基礎」となるサイトを作る事です。安い金額で作るサイトの場合は同一的な問題を繰り返す恐れがあります。安い=手間が少ない(工数が低い)実はWEBサイト関連会社では上記のような考えが常識的な考え方なのです。
ですからお客様がマニュアルを見ながらサイトを作る為のテンプレート配布の場合は、制作業者に見積もりを出すよりも格段に安く作れると言うロジックとなっております。商品を物流させているクライアント様の価格決定時を思い浮かべると分かり易いかも知れません。通常は、仕入れ額に「利益」を上乗せした価格設定を行うはずです。この上乗せした部分は何でしょうか?「手間や加工作業」ではありませんか?。このような原理でWEBサイト関連会社も価格を決めていると言う事なのです。
●作る事とそれを利用して事業目標を到達させる事とは異なるサポートが不可欠
リニュアールを行う上で私が最も重要に考える要素は、そのサイトを今後運営さる担当者様(私にとってのクライアント様)の「意識の改革、知識改革」も重要な要素です。その理由は、サイト運営者様自身がサイトを使うと言う事を強く意識しなければ、私がその部分までを仮に引き受けると言う事、それは即ち私の工数が上がると言う言葉で言い換える事が可能です。
そのような事を考えて行くと、当社も含めて各制作会社が提供するサポートとは実はたかが知れているはずなのです。仮に毎月1万しかもらっていないお客様のサイトを管理するとなると、更新処理を数回行うと言う程度になるでしょうし、逆に工数に見合う金額が抽出できればそれに見合う「成果」を外部に求める事も可能だと言う考えです。
根本的に作る事とそれを使って効果を出すという事は違うわけですから、使う事に手間をかけてもらいたいならばその手間に対して外注するか、御自身で行うかと言うアクションが必要になると言う事です。このように考えて見ますと、WEBを活用して集客や販促に繋げたいと考えた場合に、費用等を踏まえて多くのサイト運営者にとって現実的な選択肢は、サイト運営者自身の『意識と知識の改革』に繋がり、どのようなサイトにリニューアルをさせるかはこの部分を確認しなければ行っても無駄になると言う可能性が高い(同様の失敗を繰り返す)と言う訳です。
インターネット上には無数の情報が氾濫しています。正直な話しこの情報の存在は、便利である一方かなり危険なものも(取り扱いや解釈の難易度)多いです。『意識と知識改善を行えたサイト運営者』は上記の文章を見てピンと来ると思います。時間がかかっても手間がかかっても例え知識が追いつかなくても自分で失敗も含めて効果検証してみる事が最も「貴方にとっての答え」を探す方法です。
●本業もあるのに、webを更新するような暇がない。
そう言う方は何れかの形でお金を使う事です。(外部委託、人材雇用等)そうしなければ、如何に立派なサイトを作ろうが、サイトから収益性を高める事は非常に難しいと言う現実に直面します。
そう言う失敗をさせない為に、私は、メールやお電話でのお問い合わせのお客様に、直ぐには見積もりを作らないように(WEBサイト制作に関しては)しております。必ず1一度、じっくりお話しを聴かなければ、目に見えない本質的な大きな問題点は見えてこないと言うわけです。
当社では契約云々の前に必ず、私がお客様だったらこうすると言う提案書を作成してその内容を提案(デモ)させて頂くようにしております。提案仕様書を見て頂き私の本気と私の世界をお客様に感じて頂いた時にはじめてもう一つの世界が動き出すのです。
[SEO対策会社はSEOで集客出来ているかどうかが重要]
上記の大手SEO会社もそうですが、SEO対策をサービスに取り扱う会社は、そもそもメールや電話等で営業の類を行う時点で SEOだけではコンバージョンが上がらないと言う事を露呈していると言っても過言ではありません。
また検索順位のみをPRしているSEO対策にもやや疑問を感じます。SEO対策とは一定のキーワドで上位順位にランクした事を自慢する施策ではなく、自社に適したキーワードで検索エンジンを意識した最適化を行い、その結果としてコンバージョン(集客・販促)に繋げる機会を増やす事が目的であるからです。
SEOに興味を抱く方の中には、未だに検索上位に入ればそれだけでコンバージョンが上がるはずと思い込んでいる方も少なくないでしょうが、これらの考えのままSEOを外注する事は非常に危険です。SEOで失敗する方の多くが無知のあまり、このような希望的観測でSEO対策を依頼するケースなのです。
思ったようなコンバージョンが上がらない時に如何なるアクションを実施してくれるのか?等を確認する事がSEO会社選定時には非常に重要なポイントです。[参照:SEO対策をコンバージョンに繋げる事の出来る運営者と出来ない運営者の違い

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①まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。②内容確認後にお電話もしくは直接ご訪問にてご要望・サイト状況等をヒヤリングさせて頂きます。③ヒヤリング内容やお客様から頂くサイトデーターを基にサイト分析・調査を実施致します(無料)④現況サイトの分析・調査結果を基にお客様サイトコンバージョンを向上(改善)に導く為に最適と思われる方法を提案書ベースで御送付させて頂きます⑤提案書内容等を御確認頂き、お客様が不明な部分や確認をされたい事項等を御訪問(福岡)またはお電話にてご説明させて頂きます。⑥①~⑤で確認しましたお客様のご要望・提案内容・ヒヤリング内容を基に最終的なプランや料金等のお見積もりを実施させて頂きます。
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 お問い合わせフォームは、可能な限りお悩み等の詳細をご入力ください(お問い合わせはこちら)ご入力が困難な場合は直接お電話下さい(092-558-7974 平日10:00~19:00)
 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
【※2】対応地域について
 ご相談やお見積りは全国対応です。但しご訪問につきましては福岡のお客様を対象としております。福岡県外の方はお電話またはSkypeでのご対応となります。予めご了承ください。
当社のホームページ・リニューアル制作は、デザイン改善に留まらず数値的改善も重視しております。リニューアルのご相談を頂く際は下記項目を事前にご通知頂けますと、現状のサイトの問題点やストロングポイントを捉えやすく、適切な回答が可能となりますので、お手数ですがお問い合わせフォーム内「具体的なお問い合わせ・相談内容」に以下内容をご記入ください。 なおGoogle analyticsを導入されていないお客様に関しましては、無償にて導入のサポートを実施致しております。どうぞお気軽にご相談ください。
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