Twitterからターゲットとなり得るお客様を繋ぐ作業も1つのアクション|ウェブサイトリニューアルでホームページからの集客力を向上させる為に必要な知識と戦略

Twitterからターゲットとなり得るお客様を繋ぐ作業も1つのアクション

Twitterは何気に利用するよりも、少しだけ意図的に利用しようとする事が重要です。これは別に営業ツールとしての活用を推進しているのではありません。あくまでもtwitterと言うメディアの持つポンシャルを活用しないよりも活用する事の方が重要であると言う事です。これらは実はブログと同等で『ソーシャルメディア活用』の観点では最低限抑えて置きたい事であり、その中でもtwitterの持つマーケットはかなり広い事が魅力的だと言う前置きをさせて頂いた上で今回は記事を配信させて頂きます。
ツイッターってどんな風に事業の集客や販促に活用するのか?って知らない方多いでしょ!そしてツイッターを学ぶみたいな講習も結構あるけど、受講しても実際にはあんまり自分の事業には繋げる事ができる人って実は少ないんです。何故か?それはノウハウはノウハウだから 動くのは貴方だからです。但し、貴方は一日中、ツイッターできますか?毎日毎日ツイッートできますか?リツイートできますか?できないから活用できないし、逆にできたとしても活用幅は少ないんです。ですからポイントは、それを如何に効率化させる事が出来るか?なんです。ようは検索エンジンに対するSEO対策と言う働きかけと同様で、自分のターゲット地域と思われる方に情報やプレスリリースを配信してその内容に興味がありそうな方からのアクションを取得する事なんですね
自分のツイッターを見てほしくて自分からリツイートなんて行くのは時間がかかりすぎます。それをした所で貴方のサービスに無関心の方ならば、集客をしたいのがミエミエの方に対しては一線を引きます。要は、あなたの情報に興味がありそうな方やあなたが集客対象にできる方に、ツイットを常に表記できる状態を最低限持っておくと言う事なんです。しかしどのようにそれを探すのか? こう言う部分をツイッターの講習では教えてあげないといけません。140字での表現のコツとか、キャッチコピーとかそんなもんはどうでも良い部分です。とにかく自分のターゲット地域の方で、自分のサービスの必要性がありそうな方を探せばよいわけです。興味ない人に幾ら情報発信しても無駄ですが、今は必要なくても1ヶ月後には必要かも知れません。
そのような事を踏まえた上で、今回は地域の方を探す為の有益な情報を配信してくれるサイトをご紹介させて頂きます。このサイトにアクセス・アプリ提携(まちツイ)してみましょう。 次にする事分かりますか?まずは貴方から、フォローに行ってください。その方も同じ地域の方に発信したいんですから高い確率でフォーロは返ってきますよ。それから先は交流するも良し、情報を発信するも良し、そう言う作業を繰り返す事で、アクセス導線を確保しておけば良いと思います。売りたい貴方もいち消費者なんですから、いつかは接点あるかも知れません。少なくても、Twitterはブログ以上に繋ぎの存在です。ソーシャルメディア完結で考えるよりも繋ぎと言う意識で使う事が、事業に繋げる観点では重要です。

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