クライント様の運営課題への改善策としてリニューアルをご提案する理由|ウェブサイトリニューアルでホームページからの集客力を向上させる為に必要な知識と戦略

クライント様の運営課題への改善策としてリニューアルをご提案する理由

クライント様の運営課題への改善策としてリニューアルをご提案する理由
昨今のwebマーケティングは多様化しています。seoだけを行えばコンバージョンが上がるものでおありませんし、逆にSEM(インターネット広告)やSMO(アフェリエイト・webクチコミ)などを実施すれば良いものでもありません。
今流行のソーシャルメディアの活用に関しても同等の事が言えます。Facebook利用をした方が広がりは作れるので可能性は上がる場合もありますが、利用有無だけがwebコンバージョンに直接影響する要素では無いわけです。
理想を言えば、全ての施策を行う事ですがその場合、都度毎にコストや作業工数を発生させる必要があります。また全ての施策を実施できた場合でも問題の本質的な改善なくしてwebコンバージョンを向上に繋げる事はそう容易ではないものです。そのような事を踏まえ、私は多種多様の方法論の一つ一つにフォーカスするのではなく、あくまで問題の本質に着眼し、デザインや魅せ方は勿論の事、仕様や機能面からの改善としてホームページリニューアルを推奨しております。それらを踏まえ、具体的にホームページリニューアルでどのような根本的な改善を行うのかを記載してみましょう
●購入意欲のある(質の高い)アクセスを増やさなければならない
アクセスは数値で表す事が出来るものですから、増やそうと思えば簡単に増やせます。しかし購入意欲のある(質の高い)アクセスだけを増やそうと考えるとこれらは誰しもが簡単に行える事ではありません。インターネットで情報を収集していますと、よくアクセスアップを売り文句にしているサイトに出会いますが、アクセスアップがコンバージョンに直結するのはアフェリエイトサイト以外では、現状非常に難しくなっている事も事実です。故に数値としての向上よりも購入意欲の有無が確認できるユーザーからのアクセスを増やすと言う問題をホームページリニューアルで実現させるのです。
●ホームページリニューアルでどうして(質の高い)アクセスが増える?
当社のホームページリニューアルは単なるデザインリニューアルに留まらず仕様・機能面で、これまで以上のポテンシャルを持つホームページに変える事を念頭に掲げておりますので、通常はポータル・SNSサイト等で利用されるcmsの機能を使って通常のwebを構成します。それにより1つのホームページにサービス・商品毎のディレクトリーを設置する事も可能になり、同一ディレクトリー下に関連性の高い情報を更新する事が可能となる為に、TOPページ以外のページに対してのSEO対策の幅が非常に高くなります。
その結果、サービス・商品など幅広いキーワードで検索上位にランクする可能性が高くなり、検索エンジン経由からの新規アクセス(セッション)が飛躍的に向上するようになります。基本的に検索エンジン経由でアクセスしてくれるお客様の多くは「何かしらの情報を現在探している」わけですので、滞在時間等も長い場合が多く、実質的な購入や来店に至らない場合はあってもお問い合わせやメルマガ登録等、何かしらの反響(コンバージョン)を獲得するに繋がる確率が向上します
●可能な限りの運用コストと運用工数を低く効率化を図りたい
ホームページを自社で活用するぞと言う気持ちはあっても、毎日更新するのは難しい。専門的な知識が不足している為に常に外注を行わなければならないと言うと言うような課題を抱えていらっしゃる運営者は多いものです。コストを落とす為に自社で取り組んだ事が逆に時間と言う面からは非常に非効率になると言う事は少なくありません。
昨今は、ホームページ以外にもブログを運用していたり、ソーシャルメディア(twitterやFacebook等)も数多く運用していると言う方も増えてきており、ホームページ以外のセカンドサイト(サテライト)までをしっかりと管理する事は難しいと言うお客様も多いものです。
●ホームページをリニューアルする事でコスト・工数の効率化を図る
ソーシャルメディアとは情報発信の為にあらず、情報拡散力の高い機能を持つメディアです。よって既に有名な方の場合はこれらのソーシャルメディアのポテンシャルをかなり高い位置で引き出す事ができます。しかし全く無名の方の場合はまず自分の存在をweb上に存在する他者に認めてもらう作業から始めなければなりません。
よってホームページリニューアルで機能面で改善を図る部分は、ホームページでの更新情報を常に自動的にリアルタイムに各種ソーシャルメディアに配信する事で手動工数を減らし、逆にソーシャルメディアを介した横の繋がり(コメントのやり取りや記事のシェア・イベントの開催など)は本人がしっかり実施できる環境を作る事です。
そうする事で人と人との繋がりをインターネット上に作り出す事が可能になり、人からの直接的な紹介と言う形ではなく、記事のシェアや記事のリツイートのような情報拡散を行ってくれる人のネットワークを構築する事が可能となり、その結果seoやsemやsmoなど、余計なコストをかけずとも安定的に良質なアクセスを取得できる事が可能なサイト集客のフローを確立する事に繋がるわけです。
●弱いポイントを単発的にフォローするのではなく根本的な改善への気づきを
問題点を的確にしながら、質の高いアクセスを集める為のサイト構成を実施し、それらを効率的・効果的に実施しつづける為には、それら仕様・機能面で充実したホームページリニューアルを行うアクションが最も有意義であるからなのです。

①まずはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。②内容確認後にお電話もしくは直接ご訪問にてご要望・サイト状況等をヒヤリングさせて頂きます。③ヒヤリング内容やお客様から頂くサイトデーターを基にサイト分析・調査を実施致します(無料)④現況サイトの分析・調査結果を基にお客様サイトコンバージョンを向上(改善)に導く為に最適と思われる方法を提案書ベースで御送付させて頂きます⑤提案書内容等を御確認頂き、お客様が不明な部分や確認をされたい事項等を御訪問(福岡)またはお電話にてご説明させて頂きます。⑥①~⑤で確認しましたお客様のご要望・提案内容・ヒヤリング内容を基に最終的なプランや料金等のお見積もりを実施させて頂きます。
【※1】お問い合わせフォームについて
 お問い合わせフォームは、可能な限りお悩み等の詳細をご入力ください(お問い合わせはこちら)ご入力が困難な場合は直接お電話下さい(092-558-7974 平日10:00~19:00)
 なお、当社はホームページから集客・販促(コンバージョン数)の向上を推奨しておりますので、当社からの営業は一切ございません。営業にお困りのお客様もご安心ください。
【※2】対応地域について
 ご相談やお見積りは全国対応です。但しご訪問につきましては福岡のお客様を対象としております。福岡県外の方はお電話またはSkypeでのご対応となります。予めご了承ください。
当社のホームページ・リニューアル制作は、デザイン改善に留まらず数値的改善も重視しております。リニューアルのご相談を頂く際は下記項目を事前にご通知頂けますと、現状のサイトの問題点やストロングポイントを捉えやすく、適切な回答が可能となりますので、お手数ですがお問い合わせフォーム内「具体的なお問い合わせ・相談内容」に以下内容をご記入ください。 なおGoogle analyticsを導入されていないお客様に関しましては、無償にて導入のサポートを実施致しております。どうぞお気軽にご相談ください。
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